モテ向上ブログ BLOG
2024.3.25 モテる女性 努力してもモテない!女として見れない非モテ女性の特徴6選

どんなに努力しても彼氏ができないし、なぜか男性に言い寄られない! と呟いている女性はいませんか? 周りにもいわゆる非モテな女性がいるでしょう。それは女性として見られていない可能性があります。

 

実は女性を判断する男性は「加点方式」ではなく「減点方式」です。エステに通い、ネイルを美しくして、誰にでも愛想良くしているつもりでも、ポイントを抑えていなければ美人でも「非モテ女性」になってしまいます。

 

例えば、「生徒会長の優等生が煙草を吸っている」と残念な気持ちになりますが、「不良が動物に優しくしている」とキュンとするそれです。非モテ女性はここを上手く抑えられていない可能性が高いのです。

 

それでは、非モテな女性はどのような点が努力に失敗しているのでしょうか?

 

この記事では、女として見れない非モテ女性の特徴6選について徹底解説いたします。自分の特徴を知って、愛される女性を目指しましょう。

 

テク子さん
テク子さん
いくら努力しても、なぜかモテない女性っているわよね。
モテる君
モテる君
努力の方向性を間違っているのかもね。ちょっとした気づきがあれば大丈夫!

 

この婚活ブログで学べること

✔努力しているつもりでも、モテない女性の特徴

✔減点される女性の特徴と解決策

✔恋愛対象にならない女性の残念なポイント

 

努力してもモテない!女として見れない非モテ女性の特徴6選

女性減点恋愛

 

努力してもモテない女性は、その努力の方向性を見つめ直すだけで、劇的に改善できます。努力しているだけ輝けるチャンスがあるからです。

 

それでは、非モテな女性の特徴から正しい努力の仕方を見ていきましょう。男性から見て減点になる理由を解説します。

 

減点になる特徴1.言葉遣いが粗暴

まず減点対象となりやすいのが「言葉遣い」です。社会人にもなって「超ウケる」「ヤバい」などの言葉を多用してはいませんか? 社会人が「超ウケるんだけど~」「マジヤバイ」というセリフを使っているのは男性から見ても下品に感じます。

 

どれだけしっかりとした服装をしても、言葉遣い一つで男性は幻滅してしまうものです。たとえオシャレさには欠けても、丁寧で正しい敬語や美しい日本語を扱える女性は美しいものです。

 

言葉遣いは態度にも表れます。雑な言葉遣いをしているのであれば即やめて、「超ウケる」を「とても面白いですね」などと品のある言葉使いをしてみましょうね。

 

減点になる特徴2.空気の読めない下ネタを多用する

男性と女性では下ネタの意味合いが異なります。女性の下ネタはリアルで、「悩みを共有する」のようなネタが多いです。男性の下ネタは小学生男子の下品さとたいして違いはありません。

 

そのため、男女間で下ネタを発するときは注意を払う必要があります。

 

下ネタに乗っていける女性は、場合によっては「ノリがいい」と思われプラスポイントになるときもありますが、大半の男性は女性が自ら下ネタを発信することに抵抗を感じるものです。女性は神秘的であれば彼らにとって妄想が膨らみ、都合がいいからです。

 

下ネタで笑いを取る女性を、男性は恋愛対象としてはなかなか見ることができません。もしあなたが下ネタや自虐ネタで笑いを取っているのであれば、他の話題で笑いを取る方向に持っていきましょう。

 

減点になる特徴3.服装や髪型に気を遣わない

男性が、女性らしさを感じるのは服装や雰囲気など、男性にはない柔らかさを感じたときです。先述の通り、話し方にも気を配るべきですが、お上品な話し方をしていても、服装や髪型がズタボロだと、それはそれで減点対象となります。

 

例えば、髪はボサボサ、何年も着たような毛玉のついたセーターに、臭いもキツイ……。顔やスタイルが良かったとしても、普段の生活習慣を疑われてしまいます。

 

だららといって、毎週美容院に行ってセットしてもらったり、お洋服は最新の流行を追うような努力も必要ありません。清潔感を保ち、あなたに似合う服装ならファストファッションでも十分です。

 

また、スタイル維持も大切なポイントです。ダイエットに励んだり、お肌の調子を整えるのも大切な努力です。身なりに気を遣う大切な土台となるでしょう。

 

男性の中には女性を見るとき、「この人の隣を歩けるか?」という基準で見る人もいます。内面の輝きも大切ですが、外見の最低限の気遣いも重要になるのです。

 

減点になる特徴5. 感情の起伏が激しい

昨日は機嫌が良かったのに、今日は最悪……。このようにヒステリー気味の女性は減点されてしまいます。いつもニコニコしているのは難しいものですが、その日の気分で気を使わなければいけないのも、男性にとっては疲れるものです。

 

女性はホルモンバランスの変化などで、仕方ない部分もあります。生理前など、イライラしやすい日はあえて大人しくしているなど、自分にとっての休息日を見つけましょう。

 

まずは自分の気持ちの変化に気づくことで、感情の起伏をコントロールするのです。

 

減点になる特徴6. テーブルマナーを知らなすぎる

「美人でファッションセンスも良いのに、一緒に食事をしたら最悪だった」というのも減点対象の一つです。

 

例えば、お箸の正しい持ち方ができなかったり、ナイフやフォークが上手の使い方に自信がない人は、今すぐ練習をしてみましょう。これも男性にモテる努力の一つです。

 

イタリアンレストランではお箸を使わず、ナイフやフォークを使うのが基本です。お皿からこぼさずに自然と食べられるマナーを身に着けましょう。

 

減点になる特徴6.完璧すぎて高嶺の花

身だしなみや言葉遣いも美しく、仕事もができて、ユーモアもあるのになぜかモテない……。あなたはもしかしたら「高嶺の花」になっているのかもしれません。女性から人気があっても、男性が近寄らないのは、男性のプライドを傷つけるおそれがあるからです。

 

もちろん、仕事は恋愛の場ではないので、バリバリ働く姿は素晴らしいです。しかし、恋愛や婚活で考えると、女性は隙があってこそモテる生き物です。

 

ちょっとしたことに「ありがとう」と笑顔でお礼を言ったり、気になる男性には、あなたから声をかけてみてはいかがでしょうか? 高嶺の花の女性には、話しかけることはできなくても話しかけられると舞い上がる。それが男性というものです。

 

「減点」を無くしていくことがモテるポイント!

男性が恋愛対象として見れない女性の特徴は、あなたの努力とは別の場所にあることを理解できたでしょうか?

 

いくらファッションセンスが良く、顔やスタイルが美しくても、別の場所で損をしていたら、素敵な男性は寄り付きません。美人なのになぜかモテない女性は、男性にとってマイナスポイントになることを無意識の内にやっているのです。

 

男性の恋愛は「減点方式」。あなたの第一印象が100%でも、デートする度に少しずつ減っていき、ある一定のラインを超えると急に冷めてしまうのはそのためです。女性として見られるためにも、減点ポイントを理解してモテない理由を減らしていきましょうね。

 

まとめ

女性減点方式恋愛

 

私のママは全然モテません。ママとしては最高だけど、男は寄ってこないようです。高嶺の花なのでしょうか。それとも他に問題が……?

「努力してもモテない!女として見れない非モテ女性の特徴6選」はいかがでしたか?

 

努力をしても、なかなかモテない。男性が寄り付かないという女性は、これらのポイントで減点されていることを押さえるべきです。また、自分では努力しているつもりでも、相手から見れば「全然!」ということも多々あります。

 

そのようなときは第三者の客観的な立場で、あなたのモテポイント、非モテポイントを知っていくべきです。

『モテック大学校』ではそのようなアドバイスを実施中。これまで全くモテずに悩んでいる女性はぜひ頼ってみてくださいね。

 

あなたの理想の出会いの実現に向けて『モテック大学校』が応援しています。

阿部伸太郎
モテック大学校代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家(見ただけで味がわかる)
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
それから婚活だけでなく、恋愛や人生全般に困っている人向けの『モテック大学校』を創設。
各地で恋愛、結婚相談を行っている。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。

モテック大学校

Copyright © motec.com All rights reserved.